いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に会った友人は、いつもどおり喫煙所を探していた。 2020/05/30

昨日の深夜から食べたくて食べたくてしょうがなかった明太子パスタをたらふく作って食べる。父親から明太子を使いすぎていないか?と不安がられたが実際使ったのは一房の半分程度の量だったので、心配ないよと答える。父親のイメージの中で明太子パスタに含…

ブルーインパルス、飛んだらしい 2020/05/29

散々に引き伸ばしてしまった企業のESを、郵便局へとやっと届けられた。身体がラクになるのを感じた。やることを溜めてしまっているとそのタスクのプレッシャーをずっと感じながら生活する必要があるので、そういうものを溜め込まないノンストレスな暮らしこ…

「ワインが進む料理」の真相 2020/05/28

ワインを飲まず嫌いしていたなぁと思い、ドラマを見ながらしこたまワインを飲んだ。飲まず嫌いではなかった。明確に苦手だったから飲んでいなかったのを忘れていた。味に関していえば、よくわからない苦味を感じてムッとなってしまうので、それをごまかそう…

無知なフリをしたクレーマー 2020/05/27

体重計に2ヶ月ぶりに乗った。体重は変わってないのに腹回りにだるんとした重みを感じる。数字に出ていないせいで、いまいち自分の中で危機感を感じられないのでどうせだったら劇的に数字が増えて欲しい。ショック療法で生活リズムが変わるはず。 自分の会話…

俺は苫小牧に行くのか 2020/05/26

バカみたいに暑いか、バカみたいにジメジメの二極化。勘弁して欲しい。それに加えて、近くの民家に生えていた桜の木の伐採作業をAM8時からやられて、チェーンソーの音で目が覚める始末。多分虫の居所悪かったら何かモノ壊していたと思う。久しぶりに音であん…

緊急事態宣言が解除されてもブスはブス 2020/05/25

月曜日を始めた。自宅でずっと過ごしている人間の平日と休日の違いはAM8:30に目覚まし時計をかけるか、かけないか。それしかなかった。どちらもどうせ起床してからすぐに液晶を眺める生活であるのには何ら変わりがない。 もう3週目にもなればオンライン授業…

多肉植物だけ守れる 2020/05/24

うだうだと3時半くらいまで起きているのが癖になったせいで、一日のスタートが11時前くらいになってしまう。9時くらいに目は開くが身体が動かない、みたいな状況になって二度寝を決めてしまうの本当に自己嫌悪だ。 今日仕上げるつもりだったESの締め切りが来…

近所のTSUTAYAに標的がいたかもしれない 2020/05/23

昨日飲んだハイボールが体内にズンと残っている。レモン風味の炭酸水と角瓶で、レモンハイボールを作ってみたがやはり人工的なレモンの風味が強すぎて、本来のレモンのあの控えめな存在感引き立つ酸っぱさは出ていなかった。次からはレモンも宅飲みで用意す…

俺たちは壁に騙されている 2020/05/22

11時に起床。携帯見ながら夜更しって本当に生産性もないし、次の日の活動時間を奪っている感があるので二度としたくないが、多分今日もする。 面接を控えているが、何も準備を出来ていないので、慌てて企業のサイトを眺めて一夜漬けならぬ一時間漬け。面接は…

言い出しっぺが一番えらい。 2020/05/21

いつかやると思ってたら今日やった。オンライン遅刻。起きたら14分の遅刻。1分で登校。本当にオンラインって素晴らしい。寝坊した罪悪感で講義120%集中して、終わり次第すぐに二度寝した。二度寝から起きると2社から祈られていた。2日で4社。半日に一回祈ら…

コイツいつも「スキ」について語るじゃん 2020/05/20

ちょっと男子〜、さのが「スキ」を語るハードルの高さについて喋るみたいだからちゃんと聞きなさいよー!はい。さっき思ったこと書きます。前のブログで garbagebox.hatenablog.com 「好き」を語るのは表面上で取り繕うことができるが、「嫌い」を語るときに…

追い風だって振り返ったら向かい風 2020/05/19

〇〇のときに一回はやっておきたいこと、そういうのは皆大小問わず何かしらあるだろう。高校までに一度は恋愛したいだったり、社会人になるまでに海外旅行行っておきたいだったり。こうやって例を挙げようとしたが、命題にした〇〇”のときに”やっておきたい…

考えた人すごいわ 2020/05/18

起床即1限。これができるの本当に素晴らしい。何回でも言う。本当に素晴らしい。満員電車もないから急病人の看護もないし、お客様同士のトラブルもない。他責の事柄で予定が狂わないことがたまらなく嬉しい。これ書いてて思い出したが、GW明けにニュースで「…

若さゆえの〇〇しか評価されない 2020/05/17

海外ドラマの辞めどころを知りたい。それがわからずに3時、いや4時まで起きてしまってまたも午前中を駄目にした。昨日とは打って変わっての晴天。この天候ならなにかと活動できる気がした。 様々なブログを読んだり、有名編集者のセクハラ騒動について考えた…

大雨は無気力の理解者 2020/05/16

時間が溶けた。その一言でしかない。11時に起きて、Twitterを眺めた。8時間前の眠れずに困っていた自分に対しての労いの言葉を8時間ぶりに確認する。もともと睡眠は生物の活動のサイクルの中に組み込まれてる義務的なもので、マトモに生物をしていたら必ずし…

勝ち負けの世界、やめたい 2020/05/15

夜更しの限界を知る。自分が次の日の活動に支障をきたさずに起きていられる時間はAM2:30が限度である。3時まで起きているとやはりいくら寝たとしても眠い。疲れを感じながら起きると11時。就活エージェントとのオンライン面会を起床15分後に行う。それが仕事…

湯船に浸かりながらアイス食べてるときの感覚 2020/05/14

口呼吸をやめたい。絶対にやめたい。起床後の口の中の不快感が異常なのだが、これはブサイク特有のものであるのかな?綾野剛とか、瑛太とか、橋本愛とか、自分がずっとリスペクトしている人間が同じように起床後の口の不快感に悩まされているとはとても思え…

ゴキブリは簡単に買える 2020/05/13

昨日何もしてなかったのにも関わらず、ビビるくらいに身体が重くてびっくりした。昨日なんか筋トレもちゃっかりサボったのになおさら。眠い目を擦りながら朝一番で最寄りの床屋に向かう。ここの理容師さんは本当に信用していないから、普段は顔そりと眉毛を…

チープな言葉ほど、万人にとって身近な言葉である 2020/05/12

久々のテラハに舞い上がって朝早いのに飲酒してしまった分、朝が辛かった。それなりに楽しみにしていたテラハだったけど、そんなに求めていない部分の話がメインで広がっていてちょっと期待はずれだった部分もあったのかな。副音声もなくて寂しかったとこも…

コロナは救済。嘘です。 2020/05/11

ちゃちゃまるが男なの初めて知ってめっちゃ裏切られた気分になった!あのぴえんの目を持つ羊が男なのはありえん!マジか!でも確かにちゃちゃ”まる”だもんな。男だよな。ウケる。 今日からオンラインで大学が始まる。3週間ぶりくらいに携帯のアラームをセッ…

黄色いバラの場違いな華やかさ 2020/05/10

右下の唇にできたヘルペスが広がってしまっていた。昨日までは唇の2割くらいを占めていたものが、今では4割くらいを侵食していくものになってしまった。慌てて薬を昨日よりも多めに塗ってみたがもう手遅れかもしれない。明日から前代未聞。誰も体感したこと…

酒瓶に生ける花を買う 2020/05/09

久々に感じる、ズンとした身体の重み。完全に二日酔いだ。毎日つけてる飲酒量のメモリからしてもそんなにいつもよりも多く飲んだ自覚はなかったのに、布団から起きるのを30分くらいためらうほどには、身体としてはダメージを食らっていたようだった。酒の回…

答えのないアートの見方としては正しい 2020/05/08

タイトルに日付を入れて気がついたこと。今日はあつ森を開かずに一日を終えてしまった。化石も掘り出してないし、毎日無条件でもらえるマイルももらってないし、建設し始めたレンガの階段の工事には1ベルも協力してない。Zzz…島でさのという存在は一日無にな…

連休の終わる音はGmailの通知音 2020/05/07

すごく嫌な気分になる事柄があったけど、文字起こしするのも嫌だったので自分の中で風化するまでどっかに放っておくことにする。忘れる力は明日への活力を生み出す。 起きたら口元がヒリヒリする。鏡を見たらヘルペスができていた。潰れる寸前のニキビみたい…

机上の配線だけは片付ける 2020/05/06

起きて時計を見たら8時36分だった。昨日も全く同じタイミングで時計を見ていたかもしれない気がして少し不気味に感じた。家の中で一番日当たりの良い部屋を割り振られているので、その日その日の天気の良し悪しに、一家のなかで一番敏感になりつつあるが、今…

接待であつ森が使われたらどうしよう 2020/05/05

酒を飲んだ次の日とは思えないくらいにすっきり起床。まだエイブルシスターズも開店してないような時間帯の目覚めに少し驚く。喉の乾きがすごい。Twitterを眺める。昨日発表された緊急事態宣言の延長を詳しく知る。5月末まで伸びるらしい。そりゃそうだろう…

試してガッテンへの先入観 2020/05/04

起きたら10時だった。自分の体内時計を過信している節があったので、なんもしなくても9時代には目が覚めるだろう、と高を括っていたらこの有様。自分を恥じた。さすがに10時までしっかり眠った分、布団での硬直時間はいつもよりも短くて済んだ。いや違うかも…

著名人マジックでハッピーになれる人種になりたい。 2020/05/03

起床。1.5度寝くらいのところで完全に起こされる。30分で支度して家を出るぞ!と急かされたが実際に出発したのは1時間後。埼玉の奥に、墓参りにいく。不要不急なのは明らか。 オアシズの大久保佳代子がパーソナリティを務めるラジオを聞きながら、教習所以来…

健全なカレーと文章は健全な精神から生まれる 2020/05/02

朝、起きたら父親からデイリーミッションがラインで届いていた。母親が誕生日だからカレーを作れ!とのこと。お!デイリーミッションはデイリーミッションでもイベント限定ミッションじゃん!少し気持ちが軽くなるけれど、それはおいといてあつ森。朝方に化…

広義的な日曜ごっこ 2020/05/01

起きる。暑いがしかし。5月になった瞬間からそんなのあり???アリなんです。やることはかわらずあつ森。迷路が実装されたので挑戦。どっかでミスってフルーツが足りずに中途半端に終わらせる。諦めグセがゲームでも発揮される。自分が単なるNPCとしてしか…