いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

コロナは救済。嘘です。 2020/05/11

ちゃちゃまるが男なの初めて知ってめっちゃ裏切られた気分になった!あのぴえんの目を持つ羊が男なのはありえん!マジか!でも確かにちゃちゃ”まる”だもんな。男だよな。ウケる。

今日からオンラインで大学が始まる。3週間ぶりくらいに携帯のアラームをセットしたが、不安な部分があったので勝手に目は覚めた。指定された手順通りにzoomに接続して、一度も顔を見たことない教授の講義を受けた。大学生は群れないと死ぬ生き物らしく、せっかく大学側があの手この手で”密”を避けても考えなしの生徒たちは勝手に集まってオンライン講義に臨んでいるようだった。これは流石に大学側が可愛そうに感じた。しっかり講義の形を取ろうとする熱心な先生もいれば、スライドをぶん投げて課題に取り組ませるだけの先生もいて、今まで苦労して獲得してた単位がこんな簡単に取れていいものなのかと不安になってくる。挙げ句の果てには学内ポータルサイトが学生のアクセスに耐えきれずダウンしてしまって一つの講義が中止になることもあった。コロナウイルスは全員に等しく苦労を押し付けるので、真に平等な存在であるように思える。コロナは救済。嘘です。

今日の面接予定のURLが二時間前になっても来ない。不安になっていたら案の定忘れられてたっぽい。なんだこの地獄。ガタガタメンタルでのグルディス。仕切るししゃべるしはやったが、まとめ役は絶対にできない。二度としない。敗戦報告を人事に送っていたらまたもお祈りメール。祈られるたびにメンタルが削れる。邪悪な存在だからか。新卒で入社する企業がすべてではない。それはわかっているがせめて業界だけは選びたい。選べなさそうな現状がとても苦しい。

かれこれ3日間、ESから距離をおいている。書かなきゃ貯まる一方なのであるが、自分の中で自分に向き合う準備ができてない。のと単純にめんどくさい。時給2000円で受かりそうなES書いてくれるアルバイトを雇いたい。

そんな文句ばかりの生活にも潤いが。テラスハウス!放送再開!以前から撮影していた4話分のみではあるが、あの家の続きが見れるのは本当に嬉しい。乾いた心にテラスハウス。鷲のマークの大正製薬

ESから逃げてリバーデイルばかり見ている。登場人物の行動に何一つ共感できないが、シェリルがでしゃばるだけでずっと笑えるし、ジャグヘッドファミリーが本当にカッコいい。あの蛇のレザーが個人的にめちゃ欲しい。初任給で何を買う?みたいな話題になるたびに、新品のレザージャケットを買うと答えている。その一着と年齢を重ねて、レザーがくたびれて貫禄が出るころには自分もそれに見合った大人になっている。そういうのが理想としてはある。この就活の頑張り具合で、レザーの質が変わる。そう考えると少し身体に力が入るような気がした。