いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ピザ」の持つ絶対的安心感とコンテンツ力。

ピザハットさんとはてなブログがコラボ?して、ピザに対する思いを述べてブログを書いてみてください!とのことだったので、人生に一度、あるかないかくらいのノリでピザに対しての自分、ピザのあり方について考えて見ようかな。と思う。 次にこんだけピザに…

勘違いブスのメカニズム

みなさんの周りに、「勘違いブス」は生息しているだろうか?思い当たる人がパッと思い当たる人いるだろうし、そうでない人もいるかもしれないし、おそらく大多数の人が「それはお前のことだろう」と声を上げているであろうが、この記事で取り上げる「勘違い…

椎名林檎 不惑の余裕で死ぬほど才能を浴びた

ねえ、MRI撮影して頂戴 今日の史上最強に仕上がった自分 完成しちゃうわ (椎名林檎 「どん底まで」) www.youtube.com 自分はMRIでもなんでもないが、マジで食らわされた。 結論が先行してしまって申し訳ないが、2018/11/25の椎名林檎は間違いなく「史上最強…

ハイボールの氷を指で回す奴、どうかしてる

ハイボールとか、焼酎とかの氷を指でくるくる回すおじさんいるじゃないですか、アレなんなんすかね?サンケイスポーツ新聞かなんかにそれやったらモテます!みたいに書いてあるのかな。まぁなんにせよ理解に苦しむ。 だってこれから自分が口の中入れるものだ…

実録。3割引の金額で学生街コンに参加した話

ものは経験、恥はかきすて。 ちょうど先週、布団でうとうとしていたら自分の友人の中でもかなりアクティブな部類の友人から明日の予定を尋ねられ、20~27歳までの”学生”のみが参加できる街コンの男性が足りてないので、6000円のところ4000円でいいから来ない…

僕らは裏垢女子を笑えない。

今回はこのタイトルを使いたかっただけの記事って言ったら聞こえは悪いかもしれないけど、ぶっちゃけそういう面はある。てかほぼそれ。 さて、皆さんは「裏垢女子」というワードからどんなアカウントを連想する? 一言に「裏垢」と言ってもその種類はかなり…

鼻をほじりながら歩く女とすれ違う街、池袋 〜東口編〜

スケジュールが巻きに巻いた影響で2時間も早く1日のスケジュールが終わってしまった今日。さあてどうやって暇を潰そうか…と考えながら上映映画のスケジュールを眺めてみる。 うーん、どうにも時間がピッタリ来る映画がない。実写プーさんとか気になってたけ…

一ミリのハードル

「佐野さんには安心感がある」みたいなことを言われる機会が、実は結構あったりする。 安心感ってなんだろう?そもそも一緒にいて危険を感じる人間のほうが世の中少ないと思うし、第一最近髪の毛にパーマを当てだしてからはその少ない方の人種である「一緒に…

好きそうで好きじゃない少し好きな地元

しばらくノートパソコンをプライムビデオ映写機としてしか使用していない状況で三週間。 今どうしてる?とかすっごい聞かれるのだけど察しの通りなんにもしてない。 どのくらい何もしていないかというと、iPhone内に内蔵されている歩数計があるのだがそれの…

夏が来るとショッピングモールで歯を磨くアイツを思い出す

大学の食堂ではどこのチャンネルかはわからないが営業時間中はずっと有線が流れていて、鬱屈とした大学生活のランチタイムをゴキゲンなナンバーで彩ってくれる。 三年前くらいに知り合った世間で言われるような「サブカルクソバンギャ」と称されるようなカテ…

ダイレクトマーケティングとしての一週間日記()

今日、自分が今一番興味を惹かれる二人が出版される書籍が同時に発売される。 一人はお笑い界のトリックスター、というほど格好のつくものではないがかなり面白いと思うしあの人ほどエッジが効いていることをつらつらと喋っていても不快感を感じることが芸人…

日本で一番読まれてるメルマガ編集の方のありがたい話まとめ(私用)

多分、このサイト内で一番有益で中身の詰まったものかもしれないこれ。脱いちごのヘタ。 最近所属したコミュニティ内で表題のような方からの「企画、編集について」さらっと喋って頂いて、自分の企画に目を通してもらうっていうそれはそれはありがたい機会を…

タバコを吸いたい

表題の通りだ。タバコを吸いたい。 ただ、これからも絶対と言っていいほど吸うことはないだろう。 自分は煙を肺に入れることがどうしてかはわからないができない。少しでも煙を入れようものなら二時間は喉がやられる。 でも、自分の周囲のセンスのあると感じ…

雨の日の帰路の12分

昨日公開されたテラスハウスに見入っていたらどうも昼食を取りそこねてしまった。新メンバーは男性経験がほぼない清楚そうな大学生とSKYMARKの社長の息子。どちらも嫌味なくらい顔は整っている。 同い年であるはずなのに、産んだ人と住処でこうも人生変わっ…

カラオケオールの途中でラーメンに逃げてしまう病

「カラオケオール」 ”カラオケ”で”オール”。カレーもトンカツも子供が大好きだから両方まとめて提供したろ!くらいの浅はかな組み合わせだけど、かなりポピュラーな羽目の外し方なのではないかなぁと思う。 カツカレー的な思考で作られたであろうコンテンツ…

「あるあるネタ」が大好きな人あるある

youtube広告あるある youtubeってなんとなくの隙間時間を潰すには最適で、一日に6本程度何かしらの動画をポケーっと眺めてしまう。 本来映像コンテンツって短いもので20分弱、長くて150分程度、ある程度集中して向き合うものであったけれど、youtubeに掲載さ…

オフショル女子の背中の産毛を指摘したらドン引きされた

※この記事は前提として筆者が「オフショルコーデ」を生理的に受け付けない体質である立場から記載していることをご了承のうえお読みになって下さい。 前提として自業自得 男子校に通っていた反動からか、自分が大学入学から所属したコミュニティはなぜか女子…

陰キャラを盗撮する輩から忘れた傘を届けてもらった話

はじまり 22歳にもなって行きたくもない大学に無理くり通っていると当然ストレスが溜まってくるわけで。そもそもモラトリアム真っ最中の男女が300人近く同じ空間に収容されていてリラックスなんてできる訳なくて。 盛りに盛った男子大学生は、男性ホルモンが…