いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で一番読まれてるメルマガ編集の方のありがたい話まとめ(私用)

多分、このサイト内で一番有益で中身の詰まったものかもしれないこれ。脱いちごのヘタ。 最近所属したコミュニティ内で表題のような方からの「企画、編集について」さらっと喋って頂いて、自分の企画に目を通してもらうっていうそれはそれはありがたい機会を…

タバコを吸いたい

表題の通りだ。タバコを吸いたい。 ただ、これからも絶対と言っていいほど吸うことはないだろう。 自分は煙を肺に入れることがどうしてかはわからないができない。少しでも煙を入れようものなら二時間は喉がやられる。 でも、自分の周囲のセンスのあると感じ…

雨の日の帰路の12分

昨日公開されたテラスハウスに見入っていたらどうも昼食を取りそこねてしまった。新メンバーは男性経験がほぼない清楚そうな大学生とSKYMARKの社長の息子。どちらも嫌味なくらい顔は整っている。 同い年であるはずなのに、産んだ人と住処でこうも人生変わっ…

カラオケオールの途中でラーメンに逃げてしまう病

「カラオケオール」 ”カラオケ”で”オール”。カレーもトンカツも子供が大好きだから両方まとめて提供したろ!くらいの浅はかな組み合わせだけど、かなりポピュラーな羽目の外し方なのではないかなぁと思う。 カツカレー的な思考で作られたであろうコンテンツ…

「あるあるネタ」が大好きな人あるある

youtube広告あるある youtubeってなんとなくの隙間時間を潰すには最適で、一日に6本程度何かしらの動画をポケーっと眺めてしまう。 本来映像コンテンツって短いもので20分弱、長くて150分程度、ある程度集中して向き合うものであったけれど、youtubeに掲載さ…

オフショル女子の背中の産毛を指摘したらドン引きされた

※この記事は前提として筆者が「オフショルコーデ」を生理的に受け付けない体質である立場から記載していることをご了承のうえお読みになって下さい。 前提として自業自得 男子校に通っていた反動からか、自分が大学入学から所属したコミュニティはなぜか女子…

陰キャラを盗撮する輩から忘れた傘を届けてもらった話

はじまり 22歳にもなって行きたくもない大学に無理くり通っていると当然ストレスが溜まってくるわけで。そもそもモラトリアム真っ最中の男女が300人近く同じ空間に収容されていてリラックスなんてできる訳なくて。 盛りに盛った男子大学生は、男性ホルモンが…