いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

2020/10/04

明日から入社を控えた人間として、最後のアルバイトへ向かう。いや、アルバイト自体は最後ではないのだけど、学生の延長線上の人間としては最後となるアルバイトって感じ。少し気も引き締まる気がするよね。とか言って現場に向かっては見るものの、会場となる新宿歌舞伎町付近の治安の悪さにうんざり。何もしていないのに体力を奪われてしまう。馬場のロータリーとか、新宿のブレイズ前の広場とか、別にそこでなくても酒は飲めるはずなのに、わざわざそこで酒を飲み交わしている人間。一生好きになれないかもしれない。

アルバイト自体は特に難しいこともなく、適度に終わる。いつも一緒にシフトに入っているよく喋る後輩がいないからか、ゆったりと時間を過ごせたような気もするが、最後の自分の業務の際にゆったりとしすぎて社員さんに迷惑をかける自体が発生してしまい少し凹む。おいおい、5年もやっててそれかよみたいな感じ。まぁ済んだことをああだこうだ言ってもしょうがないのだ。といった感じで社員さんがはちゃめちゃに昔話をしてくれたので聞き入った。

年中クロックスを履いている人が、今回は別カラーのクロックスを履いていたので突っ込んだところ、普段履いているネイビーカラーの在庫がなくなったからやむなしでグレーを履いているとのことだった。ネイビーは一回に12足単位で購入しているらしく、そんなジョブズとか、ルパンみたいなアパレルの買い方をクロックスでやっている人なんかいたのかと衝撃をうけた。でもそういうこだわりのアイテムみたいのを見つけて、ずっと使い続けるみたいな生活に少し憧れている部分もあるので、早くそれになりたいかも!と感じてしまった自分もいた。