いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの漫画に触れて、人並みにビビる 2020/07/30

おもっきし凹んだら、寝起きは自然といつもよりも快適なものになった。普段よりも抵抗なく、PCに向かって講義を受ける。後回しにしていたエントリーシートに取り掛かろうとしたら、無性に空腹を感じてしまい、一旦腹ごしらえをする。もう目を瞑っても作れる…

7月終わるな 2020/07/29

9時には起きられないが、10時半までは眠れない。ウダウダ過ごして、携帯を眺める。一応昨日のうちにやらないといけないことをメモ帳にはまとめてみたものの、直近ギリギリでやらないといけないことは意外に少なかったため、対して自分を焦らせることができな…

対人スイッチは口内にあった 2020/07/28

身体を動かしていなかったためかほとんど眠れずに、朝方まで眠る努力をした。結局5時間ほど睡眠できて、安堵。オンデマンド教材を後回しにして面接にむけてシャワーを浴びて準備。合間にデカダンスの二回目を視聴。ナルトでいう修行回みたいな内容であったが…

勝ち逃げ、バンザイ。2020/07/27

就活かなにかのグループワークで、組み立て式の家具を初対面の人と一緒に組み立てる夢を見た。なぜかリーダーシップ取ろうとして、付属の細かいネジが入っている袋の中身を盛大にぶちまけたところで目が覚めた。緊張で目の辺りがすごく重たく感じたので20分…

ダウナー、今日で終わり。 2020/07/26

昨日のダウナーを抱えたまま今日も過ごす。起床後そんなに行きたくもない企業の説明会を聴講。あまり仲良くなりたくないタイプの人柄の人がルンルンと自分のキャリアを語ってるタイプの説明会はかなりダメージが大きいので、本当に早くこの沼から抜け出した…

ダウナー 2020/07/25

何をするわけでもない。ただただ闇雲に寝潰れる一日であった。ラインが動くわけでもない。何か本を読むわけでもない。寝ているうちに就職活動が進んでいないことが不安になり少し目覚めたが、選考結果待ちである部分が大きい点と、今更自分の境遇が情けない…

サーティワンをありがたがるブス 2020/07/24

なんの予定のない4連休を過ごしているのは自分だけなのかもしれない。そう思わせられるくらいにはSNSには4連休を謳歌する投稿が溢れている。連休中はどの企業も休みの体裁を保っているがために、選考自体も進むこともなく、比較的スローな一日。 どうせ外出…

臆病者は千鳥にはなれないのだろうか 2020/07/23

コロナ渦の大学生に4連休なんて概念はない。ZOOMを眺める体育の日があっていいだろう。ぺこぱのツッコまないツッコミみたいなことを言いながら講義に取り組む。結構必死に悩んだ問題の答えが「解無し」であったことでハッとさせられる。少年漫画の知恵比べみ…

溺れる者はまとめサイトをも掴む 2020/07/22

ポジティヴな気持ちで朝を迎えられた記憶がここ最近ない。多分一生ないと思うし、最適解は朝の憂鬱な気分を引き伸ばして引き伸ばして、限りなく薄くなったところでのっそりと行動を始めることなのだと思う。時間が許せばずっとその生活をしていたい。 以前提…

2020/07/21

5月の頭くらいにかなり悩まされた朝の時間帯の金属音が発生するタイプの工事が再開したらしく、今日もそれで悩まされた。寝れるはずの時間帯に、他の要因で眠れない。これって思った以上に精神衛生によろしくないな。 今までずっと苦労していた講義の課題の…

南池袋公園が好き。 2020/07/20

また今週が始まってしまった。いつまで経っても月曜日の憂鬱からは逃げ切れないのだろうか。朝日が昇って太陽光で部屋が蒸されて地獄のような蒸し暑さの中二度寝を試みたが駄目だった。暑さにうだついているだけで貴重な二度寝タイムが消え去って、否が応で…

牛丼が牛丼以上の価値を持ってしまう 2020/07/19

アラームを3回かければ絶対に起きられる。睡眠時間が足りていないとき特有のあの顔周りが火照ってボワボワとなる感覚を味わいながら朝イチの電車に乗る。自分はこの日曜の朝の電車の空気がなんだかんだで好き。平日の朝とは違い、乗客にエネルギーを感じられ…

咳をしても、著名人が亡くなっても一人。2020/07/18

あと何年、起きた瞬間にタスクを思い出して憂鬱な気分になるものを繰り返せばいいのやら。目の前のタスク事態より、この毎日が社会人になっても継続されそうで嫌になる。田舎の民家に住んでるだけで毎日2万円振り込まれる環境を手に入れるまでは頑張らないと…

いつか真っ直ぐ、ラブロマンスを見られる日が来ますように。 2020/07/17

ちゃんとアラームをかけて起きる休日のスタートはいつぶりだろうか。こなさないといけないことが渋滞してきているので、自分に相当厳しくやっていかないと全部片付けられない。しばらくはいろんな娯楽我慢…の予定なのだけど果たして続くかな。 提出期限がか…

現代版零戦は流行らない。 2020/07/16

中途半端な時間に少し寝落ちしてしまった分、4時前まで眠れなかった。3~4時帯恒例の朝チュンを聞きながらの仮眠。8時半に起きた時点では不思議と疲れを感じることもなく講義を受講することができた。 どんどん対面の説明会が増加してきて、自然と交通費がか…

公共交通機関がニクい。 2020/07/15

朝から説明会と面接が憂鬱。布団から跳ね起きたくあるような予定が可及的速やかに欲しい。今一番やりたいことは自室のベッドにルパンダイブ。このまま何も予定のない余暇を過ごし始めることになったらどうしよう。とりあえず自分が買える最大限に高いマット…

デカダンスべた褒めとジャガイモの愚痴 2020/07/14

先週から気がついたオンデマンド講義の後回しとかいうライフハック。そのおかげで平日でも11時まで睡眠できてしっかり元気。過剰なくらいには元気。元気を持て余してもやることは配信環境下の説明会の参加くらいしかないのでそれに備える。 昨日の日記を書い…

2020/07/13

やはり自分の一週間は月曜始まり。土日に企業に送っていたメールがバカバカ返事が返ってきて、世の中が動いているのを感じる。それと同じ位にその世の中の動きに自分がまだ乗れていることも自覚できる。日曜思いっきり無気力になっていた分、今日はしっかり…

休日はニュースを見れない 2020/07/12

扇風機の風が寒くて起きたら11時。やってしまった…。目覚ましをかけるほどの予定はないけど溜まってる提出物みたいなものをズバズバ片付けたい気持ちがあったので無念。10時前に起床しないと身体のスイッチが駄目になってしまう気もする。昨日からほっぽり出…

明日もずっとずっとコロッケ 2020/07/11

目覚めは良好。昨日久々にしっかり落ち込んだからかその反動でスッキリ眠れた。リアルタイムでぶらり途中下車を見れる土曜日は貴重。今回のテーマは千代田線。数センチ単位で5万近くするガラス細工のアマビエとか、コーヒーを練り込んだ完全趣味営業のような…

金額以上の不積 2020/07/10

ガッツリ行動するつもりで起床したら、履歴書を用意しないといけないタイプの説明会で出鼻くじかれる。15分で書いてやろうと思い立ったけど、一番最初に最終面接にいけた企業のときにその雑に書いた履歴書でかなり後悔したのでやめる。選考に進む事自体を、…

ポテサラでわかる幸福指数 2020/07/09

木曜日は自分のなかで結構ヘビーな曜日。身体動かさないといけないし、集中力も散漫になっちゃうし。そんなこんなでしんどい木曜日をどうやって生き抜こうか考え中。今の所コンビニでオレンジジュースを買って飲むくらいしかないんだけど、これが意外と効く…

不本意な人気 2020/07/08

じっくりことこと寝込んだ学生。寝溜め、なる言葉があるけれど。睡眠っていくら頑張っても貯まるもんじゃないけどそうやって表現したくなる気持ちはわかるかも。 暇だけど、なにか動画を見る気にもなれないしチャットルームを覗く。今日は世の中に漠然と不安…

平日とは思えない大胆な二度寝 2020/07/07

起床。9回も1限を受けていて気がついたが、これオンデマンド講義だから別にリアルタイムで受講する意味がないことに気がついた。なんで今まで全然気が付かなかったんだろう。気持ちを切り替えてスッキリした気分で平日とは思えない大胆な二度寝。しかし、予…

ホンモノは、大量の偽物に飲み込まれ息絶えた 2020/07/06

月曜。自宅の人間が異様に湿気に敏感なので早朝から自室のエアコンのドライ機能をフルに活用させられる。もはや寒いレベルだったがまぁしょうがない。結局昨日眠れずに3時半まで起きてしまったせいで、10時半からまた眠り直してしまったが、そのおかげで一日…

欲張りで馬鹿な味 2020/07/05

都内は選挙だがさいたまは無縁。今日も今日とて10時起床。選挙のたびに様々な人が投票を促す催促をしているけれど、一向に投票率は伸びない。何を行っても行く人はスッといくし、行かない人はもうずっと行かないんだろうな。Twitterなどで、毎回投票率変わら…

雨が降ろうとも間抜けは眠る。2020/07/04

熊本は豪雨。あなたどこへやら今日が淡く消えて行く東京…。つい最近中国のダムがヤバい!みたいな話聞いて対岸の火事だと思っていたらあっという間に国内での災害になってしまったな。埼玉は本当にそんな事が国内で起きているとは信じられないくらいは平和。…

エンスト、金曜日。 2020/07/03

二週間ぶりくらいの7時起床。意外とやれるもんだな。 志望業界の面接。しっかり朝食を食べれば、頭も回るやろ!と思い朝からモシモシ食べる。食べながらコロナ東京100人超えのニュースを眺める。「夜の街」「若者」が総出でボコボコにされてて可愛そう。29人…

消化試合、木曜日。2020/07/02

感想屋さんの活動が釈然としなかったのでおもっくそに邪魔してやろうと思って、リプ欄に同じ活動を無料で行いますよという旨を記載したツイートをくっつけてみた。20分ほどで細かく見てくれたのは10人程度、参考として付けたブログのリンクに飛んだ人は4人程…

雑感、って言葉は便利だね 2020/07/01

7月、始まった。夢の中の自分は中学生。なぜか部活動のメンバーが2チームに分けられ、午前中練習と午後練習の2面展開。自分は午前組で、幼馴染の友達と同じチームだったのだが、帰り道になって、中学時代の幼馴染と何を喋っていいかわからなくなり、気まずい…