いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

レア度☆☆☆ の体験

結構久々に体動かすことあったんだけど、翌日にきっちりかっちり筋肉痛になって逆に安心できた最近、あいも変わらず埼京線に高校時代から通算すると8年近くお世話になってるわけで、もう満員電車の乗り方とかももう極まってきてるので乗車率200%の電車の中…

リハビリ

正解を相手に押し付けるようなコミュニケーションってあるじゃないですか。アレを、やめたいんです。 今仕事終わったよ~、に対してはお疲れ様ー!とか。今日誕生日ー!に対してはおめでとー!とかそういう条件反射で一回の会話のキャッチボールが成立しちゃ…

2019年前期、わかったこと/わからないこと一覧

ずっとブログ書かなかった間、必要以上に寝たり、必要以上に酒を飲んだり、必要以上に日晒しにあったり、そのくせ必要最低限の賃金しかもらえてなかったりしたりしてました。その間にちゃっかり季節外れのインフルとかになってまた必要以上に寝てたりしたら…

無関係な小競り合いに時間差で全力で石を投げ込む

こんにちは。 読者のみなさんは200人近く所属しているコミュニティの中で結婚、SEXに対しての価値観について言及される機会が与えられたことはあるだろうか。おそらく絶対ないことであろう。自分ももちろんなかった。いやこの先も一切あってほしくはなかった…

電車にマック持ち込む奴、秘密結社のエージェントであれ

電車みたいな公共交通機関にマクドナルドのテイクアウト持って乗車してくる輩っているじゃないですか、いやいるんです。アレ本当に公害であると思うんでどうにかしてほしいんですよね、そのために税金使ってくれるんならなんも文句言わないので国が取り締ま…

価値のない勝利

自分が本当に心の狭い、小意地っ張りな人間であるがゆえに、苦労したことはあるだろうか。 先日の自分がそれだった。その苦労は容赦なく消化器官を痛めつけ、先程まで大学の数少ないトイレの個室を占領するハメとなっている。 ーーーーーーーー 蒙古タンメン…

4月パンデミック

春、4月、新年度、新年号。新年号はあんまし関係ないか。 4月は本当にテンポが狂う。 春の柔らかさ!フレッシュさ!みたいな感じで浮ついた空気が充満しすぎてて、スッと春の空気を一息吸い込んでみればそのフレッシュさにむせ返る日々。 普段使ってる新宿駅…

『さよなら、絶景雑技団』で丁度よい生々しさを感じた

お笑い、はそんなに好きではない。癖の強い芸人と、そのファンたちが突き詰めようとするとクドく感じてしまうから。 ピースもそんなに好きではない。綾部が鼻につくから。 だけどピースの又吉さんの著書”火花”という作品はカルト的に好きである。 芥川賞を受…

やはりインスタが苦手

はじめに書いておくが、決して食わず嫌いなわけではない。 4年前からアカウント自体は持っているし、少なくとも2桁回は投稿もしている。自分のアカウントを見ているユーザーはかなり少ないからリアクション数は少ないけれど、一時期は立派なアクティブユーザ…

やたらBGMのデカい美容院で髪を切った

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 2019年、初美容院行ってきたんですけど、その美容院のBGMがやったらめったらめっちゃくちゃにデッカくてもうびっくり。 最近フルハウスみたいなアメリカのコメディ・ドラマをネトフリでみるのがマイブーム…