いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

休日はニュースを見れない 2020/07/12

扇風機の風が寒くて起きたら11時。やってしまった…。目覚ましをかけるほどの予定はないけど溜まってる提出物みたいなものをズバズバ片付けたい気持ちがあったので無念。10時前に起床しないと身体のスイッチが駄目になってしまう気もする。昨日からほっぽり出した履歴書の志望動機の欄をセコセコと埋めて、2週間寝かせた課題に取り組んだ。よし、とりあえず満足。

昨日あんだけ絶賛したトマトと卵のソテーを今日も食べてやろうと思ったけれど、いざキッチンに向かうと妹がサッポロ一番の塩ラーメンを食べていて、完全に舌がそっちの方向にシフト。カップヌードルシーフードと昨日の余りのコロッケで腹を満たす。

飼い犬が本当に寂しがり屋で、一匹で放置するとずっと寂しがるので子守。子守しながらだと何もできないので久々にリビングでドラマを見る。前から気になってた木村拓哉さんお仕事ドラマシリーズのボディーガード版。BG。一話だけ見た感想にはなってしまうが、持ち前の職業へのひたむきさでどんどん主要キャストをキムタクサイドに吸収していくタイプのサクセスストーリーっぽくて良い。自分の勘違いかもしれないが、最近のキムタク、見るたびにどんどん肌黒くなっていっているように感じる。まぁそれがしっかり板についているので何も問題はないが。演じる役柄も、自由気ままで無頓着なカリスマ、というよりかは堅実で業務に情熱的な中間職系が増えてきてる。マスカレード・ホテル、とかのあの荒くれ者が社会に正装を強いられている感じが今最も似合うのはキムタクなんじゃないかな、とか思ってしまう。これから先もキムタクを見たい人のためのキムタク主演ドラマの供給が途絶えないことを祈るばかり。

頻繁に企業に祈られるようになってから、Twitterのいざこざに心が動かされなくなってしまった。正直自分の近辺の事柄が色々片付かないと一生懸命TL見ても全部他人事になっちゃう気がする。ソレに加えて、土日はほとんどニュースも見ずに過ごしてしまったし。こうやって薄っぺらい一日が量産されていくのにそろそろ耐えられなくなってきている。バイトのシフトも削られて、予定も財布もスカスカのまま、明日は書類4.5枚のためにわざわざ通学。実に半年ぶりの通学。学生の消えた学生街の様子は少し気になっているし、フィールドワークやね。調査してきます。