いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

雨が降ろうとも間抜けは眠る。2020/07/04

熊本は豪雨。あなたどこへやら今日が淡く消えて行く東京…。つい最近中国のダムがヤバい!みたいな話聞いて対岸の火事だと思っていたらあっという間に国内での災害になってしまったな。埼玉は本当にそんな事が国内で起きているとは信じられないくらいは平和。今日も今日とて11時に起きてしまった。

起き抜け一発でESをサッと仕上げて、今日やらないといけないネガティブ要因は片付けた気分になれて思う存分に寝転がってやろうと思ったらヨガマットがベッタベタ。気持ち悪かったのでコロナ用のアルコールをタオルにつけて拭き上げて、乾かした。8週間くらい分の自分の汗の残骸がついていると思うと気持ちわるいったらありゃしないな。

夏?いや秋フェスに参加を決める。グループイノウが出演するオールナイトの野外イベントなんかいくしかないじゃん。うわーチケット取れるかな。昔asiaで観たときにもっとちゃんと観ておけばよかったと思ってずっと後悔してたアーティスト。6年ぶりくらいの生inou。絶対観る。

TVをつけたらごくせんの再放送。今や見ない日はないくらいの人気の俳優がちょい役みたいな感じでバカバカ出てきてて、そういう部分で面白かった。上地雄輔のヤンキー役もめっちゃよかったし、14年前?のウエンツくんが本当に完成した美少年で軽くむせた。まだ地上波がアナログ放送の時代だし、カメラの解像度もガタガタなのでかなり古い画質なのに、肌の透明感がバシバシに伝わってきた。恐ろしい…。現代のフィルターとか、フォトショ加工とかのテクニカルな部分のシールドがまだ整っていない時代にありのままで戦い抜いている人間の顔面力。久々に感じさせられてしまったな。

きのう何食べた?の正月スペシャル。ゲイカップルたちが同棲しながら家庭料理を作って、その合間にほっこりエピソードがはさまっていく感じのストーリーなのだけどもこれを見てる時間が一番ストレスとは無縁の時間な気がしてくるくらいにリラックスして見れる。ゲイカップルがメインキャストでありながら、そういった作品にありがちなくどい恋愛要素もないし、登場する料理の難度が最適。思わず作ってみたいと思えると同時に、作った後にちゃんと「やった感」が味わえるちょうどよい作業の料理ばかり作ってくれるので見ていて飽きない、し真似したくなってしまう。自宅でチゲスープ作りてえ…。

講義と就活以外に何もしてない時間増えて、慢性的に不安だけどもこれは企業の選考選考結果待ちである部分が大きいのでこちらは悪くないと言い訳しながら自堕落をしている。この罪悪感だけなくせれば今は本当に快適な生活なのだけど、この罪悪感が無くなった瞬間が自分の終わりであるようにも感じる。

www.netflix.com