いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

2020/09/25

起床即ヒロアカ。アニメの世界の登場人物には目的意識の強い人が多くて、見ていて元気を貰える。もらったところで、それがどこに活かされるとかそういうのはないのだけど、元気になれるのならそれでよくないか?その精神で生きている。

昨日、食欲が爆発して焼き肉の食べ放題の口になっていたので身支度を済ませるが、外は生憎の雨。残念。それに加えて両親が休暇をとっているようで、リビングの人口密度が高かった。自分がなにか贅沢をすると文句を言いたがる両親。それを説得してまで焼き肉を食べようなんて気持ちにはなれずに、焼き肉食べ放題を断念。ペペロンチーノと、インスタントラーメンをドカ食いして、もう一回眠る。雨の日はいつも以上に眠い。今日は何か成し遂げないといけないことがあるわけでもないので、存分に眠る。起きてる時間の手持ち無沙汰を埋めるために、適当にゲーム実況を流しておく。これぞ本当の暇つぶし。ゲーム実況の適度な温度感が良い。映画やアニメなんかよりも集中しなくてもいいし、一番思考を停止して触れ合える。

2年前にお世話になった人間が、かなり頻繁なスパンで求人を行うようになっていった。時代がどんどん変わっていって、ドライな人間が増えてきたこともあって、ゴリゴリな体育会系思考の人の元には、集まってくる人も、定着する人もどんどん少なくなっているんだろうな。苦労が伺える。そんなヒトに声をかけているアカウント。夢追い人特有のやたらに細かい肩書きにまみれたbioが印象的であったが、そこから大成する日は来るのだろうか。他所から眺めていたいな。

ファンだったライターの結婚。衝撃すぎて友達にラインを送ってしまった。結婚願望なんか一切ないが、勝手に同じような場所にいる属性の人間だと思っていた人の結婚報告には人並みに驚かされてしまう。社会人経験が年齢に見合っていなくても、結婚ってしてもいいものなのか。勝手に結婚できる人の特徴やイメージ像を平均化してしまっている部分があったので、それから大きくズレた人の結婚報告によって受けた衝撃のようなものは大きかった。確かにルールとかあるものじゃないもんな、結婚。幸せになるための選択肢の一つだものな。お幸せに。