いちごのヘタ

頭の中にいれておいてもしょうがないこと

2020/09/24

ヒロアカにドハマリ。ヒロアカを観続けるか、日記を書くか本気で悩んだが、昨日と同じ理由。これがタスクとして残っていると思う存分にヒロアカを楽しめないのでガンガンに書き殴っていく。

昨日と同じ生活リズム。台風にビビり、一本早い電車に乗る。集合時間は昨日よりも15分遅まったので、実質45分もの余裕を持って勤務先に到着。モーニングでも堪能してやろうかと店を探していたがそうそうに都合よく見つかるわけでもなく、ソレに加えて先立つものもなかったので、近くにあったサイゼリアで妥協した。400円のドリンクバー付きのモーニングトーストセット。どの料理もギリギリ及第点と言った感じの美味しさ。不満まではいかないが、満足はできない。そんなモーニングセット。特にコーヒーはひどかった。完全に泥水。金がないから適当にこれで済ませているが、財布に余裕のあるはずの中年が自分と同じモーニングを口に運んでいる姿を見ると虚しくなる。何が悲しくてこんな泥水みたいなコーヒーをスーツを着ながらすすらないといけないんだ。絶対に社会人になったらファミレスなんかで飯を食わないようにしよう。そう誓った。

単調作業。慣れてきたら尚更に単調作業。眠気に耐えながら支持された工程をこなすだけ。機械にデータを入力するだけ。ただひたすらにPCの右端の時計を眺めていた。休憩時間を求める獣と化した。休憩室にいったらいったで、不摂生な生活を送っているデブが誰に断りをいれるわけでもなく発汗していて、コロナ対策で除菌が万全に行われている休憩室内の空気を汚い汗の湿度で満たしていて、臭いがきつかった。耐えきれずに外に飛び出す。少し歩いたコンビニでコーヒーを買う。普段の3倍うまい。コンビニコーヒー、本当に馬鹿にできない。全然飲めるしむしろ美味い。サイゼがひどいだけかもしれないけど。

午後は暇すぎて頭がおかしくなりそうだったので、研修担当の講師の言葉をタイピングすることで気を紛らわせた。MACBOOKのキーボード、かなり慣れたつもりではいたが、HPのデスクトップに付属しているキーボードがそれ以上に打ちやすいキーボードで自然とタイピングが捗った。隣にいる派遣社員が、やけにタイピングが苦手でモタモタと入力をしている中で、その5倍くらいの速度でタイピングをしていると、自分がとてもデキる人間になったかのようで、そこでもさらに快感を感じられる。研修そっちのけでタイピングを繰り返して過ごし、退勤時間を迎える。

明日は久々に期待のできる給料日。昼から焼き肉食べ放題とかしてみたい。とか思っているがやってもいいよね?俄然やる気。映画も観たいけど、今は食欲が勝っている。